2017年09月01日

2017年07月26日

Share Room

はいどうもどうも、
相も変わらずのっぺり生きてます俺です。

先週の金曜日に俺もツイッターにて、
ラジオのゲストとしてお呼ばれして収録してきましたー!

なんて呟いたりしたけども、
その情報を諸々公開していいらしいので、
ブログに載せることにしたよ。

後々ツイッターでも呟くけども!

RADIO&TV配信サイト entamedia JAPANさんの中で、
現在視聴数…だったっけな…アクセス数だったっけ?が一位の番組、
RADIO 【ShareRoom】にお邪魔してきました!

シェアルームですよシェアルーム。

下記URLのHPにも書かれていますが、
「毎回様々なジャンルのゲストを呼びゲストの魅力やゲスト自身をリスナーの方々とシェアする番組」
だそうで、
役者だったり武器製作ユニットMATE-REALのことだったりを、
8月1日配信分と16日配信分の二回分、
MCのRenさんと矢崎彩音ちゃんに混じって収録でお話させて頂いてきましたー!

下のURLから最新回が聴けるそうだから、
8月1日から15日の間の放送と、
8月16日から31日までの放送をチェック!

http://girlsvocallive.com/radio/page/shareroom.html/

下記の中にはラジオとして聴ける配信局もあるとかなんとか…。

配信局一覧
<制作>
【entamedia JAPAN(PC、スマホ)】
毎月1日、16日更新

<制作・キーステーション>
【entamedia JAPAN(PC、スマホ)】
毎月1日更新

<放送協力局(2017.1月現在 ※毎月変動制)>
【FM-KAZZ 88.0MHz(鎌倉市)】
【FM NANIWA 100MHz (大阪市)※毎月変動】

※毎月変動の為こちらをご確認下さい
http://kenkyushitsu.fuma-kotaro.com/fmnaniwa/timetable.html

【=MBS=FM(さいたま市中央区首都高速与野インター付近)】
毎週土曜日(番組表は毎週変動)

【RadioPiccoro FM78.2MHz】
=MBS=FM同時送信

<24時間聴取可能>
【レディオ与一】
【Japanese Net Radio(海外向けアプリ)】
【RADIO STATION(アプリ)】
【ドキらじ】
【らぼーぶらぼーねとらじ研究室】

<不定期放送地域FM>

【TM-FM 87.0MHz(横浜市鶴見区東寺尾)】
【TM-FM 88.1MHz(横浜市神奈川区西寺尾)】
【AM1611ロングタームエボリューション】
【AM1611KHZ(横浜市神奈川区西寺尾)】
【TM-FM 88.1MHz(横浜市神奈川区西寺尾)】

OAフリーで多数の放送局が使用

【さいたまCityFM88.1MHz】

第二、第四日曜12:56〜
posted by アロゥ at 04:02| Comment(0) | 私事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

公演後感謝

ツイッターでもご挨拶させていただきましたが、
今年もLIPS*Sの夏が終わりました。

つってもまだまだ梅雨入りしたばかりで、
季節の夏はこれからが本番なわけですが、
ひとまず舞台の方は一段落ということで。

沢山の差し入れ等ありがとうございます。

お手紙ももらっちゃって、
それから高価な栄養ドリンクやリラックスアイテム、
美容関係の色々…

201706132.jpg

201706134.jpg

お米も頂けました。

201706133.jpg

バラも頂けました。

だけど一番数量的に頂けちゃったのは煙草です。

本当にありがとうございます、
これで今月は煙草を買わずにすみそうです。

感想も多々頂けたので、
その辺織り交ぜて役のこともちょろっと。

水月鏡花-竜馬無双-、
企画の段階でほんのり伝えられた役は、
高杉晋作でした。

銀魂をアニメで見ている俺からしたら、
もう高杉晋助のイメージが強すぎて、
厨二病な俺が演じて大丈夫か?
と不安になったりもしましたが、
期待も感じて顔合わせに参加してみたら、
役一覧にそもそも高杉が入ってなくて、
俺は払い師・月照だったわけで。

結果的に厨二病が役立つキャラクターだった気がする。

お客様方から
「妖艶でした」「性別が行方不明」というような感想を伝えてもらえて喜んでいます。

艶っぽくとか色気がある感じでと演出に言われてたからな!

そんな月照、
矢花の中では竜馬に対して、
千年分の恨みを抱きつつも多大な愛を持ってる人間だと思ってます。

歪みまくって、
他に何も見れないくらい目標としている愛。

「あなた人間じゃありませんね?」の台詞は運命の人を見つけた感覚、
呪詛を二回唱えて「何故効かぬ」と怯えるシーンはいつもなら届いていた愛の言葉が届かなくなったようでもあり、
「お前のことだけをずっと考えてきたのだ」という最後の台詞はもう歪みに歪んだ結果の愛の告白なんですよ、ええ。

そりゃ竜馬におりょうという綺麗な想い人がいたら落胆もするし、
そっちを刀でブスッとやっちゃおうともしますとも。

201706137.jpg

楽屋ではこんな感じなってたりもして。

201706136.jpg

みんなから大人気、
鳥谷部城扮する亀弥太にも浮気をしかけたりして。

武器製作ユニットのMATE-REALとしても月照のアイテムである「五鈷杵」を作らせてもらって、
月照が呪詛を唱えるときに反応するギミックを舞台上でやってみた結果、
気付いてくれて驚いてくれた方も多かったようです。

20170613.jpg

20170611.jpg

やったぜ。

基本的にLIPS*S以外で役者をやらない人間なので、
今現在は次の出演予定はありませんが、
ぽろっと何かに出るかもしれませんし、
MATE-REALとして武器なり小道具なりを作らせていただいたり、
矢花イサハル個人として何かご報告できることがあるかもしれません。

精進してまいります。

ご観劇・応援下さったアナタ、
ありがとうございました!

2017年06月11日

LIPS*S 2017 Summer Theater『水月鏡花 -竜馬夢双-』

脚本・演出 吉田武寛
2017年6月7日(水)〜11日(日) シアターグリーンBIG TREE THEATER

矢花イサハル、
役者として出演し、一部武器や小道具として関わります。
【月チーム 矢花イサハル扱い予約フォーム】
https://goo.gl/mm9KZe

詳細はコチラ

月が照らす

私は他に誰も見ない。

ただただお前のことだけだった。

千年もの間、
我が一族が繋いできた宿願を叶えさせてもらう。

ようやく見つけたぞ、
妖…!

20170611.jpg

2017年05月03日

黄金週間前

個人的に怒涛の4月が無事に終わって、
ひとまず胸を撫で下ろしている夜。

あーもう5月じゃんかーGWじゃんかー。

舞台の稽古も始まって、
充実した日々ってのを送らせてもらってたり、
4月は武器の依頼が3つも頂けてヒィヒィ言いながらも楽しく過ごしてんぜ!

殆どの依頼を消化できたことで、
散らかってた部屋を片付けて、
久しぶりに机に向かってPCカタカタ。

時間に余裕も出来るかなーってことで、
PS4も買っちゃったりして。

基本的に稽古と納品と材料の買い出し以外外に出ない、
理想的なひきこもりの完成ですね!やったねたえちゃん!!

これでしばらくは時間と気持ちにゆとりのある日々になりそうだ…色んなアイデア出せるように、
映画なりゲームなりインプットをしよう。
posted by アロゥ at 00:56| Comment(0) | 私事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする